FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 08

アメリカの迷子犬

もうすっかり秋らしくなり、朝夕の気温がぐ~んと低くなったDCです。でもまだ紅葉には少し早すぎるよう。

暖かい昼間に美術博物館に出かけた時に知り会った2人に1匹。 彼女は「ブログに載ると恥ずかしい」と写真を辞退。

彼氏と彼女はイリノイ州から犬を連れDCに観光に来ていました。 イリノイ州はアメリカ中西部、五大湖の1つミシガン湖に隣接する大都市dでシカゴがある州です。

P6290001.jpg


このハンサムで人なつっこい犬(ボーダーコリー犬とピレニーズ犬のミックス)は迷子犬だったんですって。 サトウキビ畑で迷子になっているのを捕獲し、飼い主を捜したのだけれど見つからずにいたので養子にしたとのこと。 

すてきな犬と遭遇した2人も、いい人たちに見つけられた犬も、とても幸運。

P6290002.jpg

すてきな話に遭遇した散歩日でした。



スポンサーサイト
2010. . 12

アメリカのチラシ

日曜日はやっぱり朝からコーヒー  片手に新聞を読みながらゆっくりしたい。


日本の新聞にはいつもチラシがはいりますよね。 アメリカでも同じです。 少し違うところは割引クーポンがたくさん入ることかしら。


OFFとSAVE = 割引


きょうはいろいろな商品がある中、ちょっと可愛かったので、ペットフードに関するクーポン券+チラシを紹介。 

なんともいえない素晴らしい表情。 わたしまで心が落ち着きそう。 $1.50引き

P7120020.jpg



猫ちゃん澄み切ったきれいな目。 あこがれるな~。 左は$1.50引きで、右は1つ買うと2つ目は無料。 つまり半額(?) 

P7120021.jpg



何時間もブラッシングされたような毛並み。 わ~、これは$3引き。 買いですか? 

P7120022.jpg



ちょっと見えにくいかな、きれいなワンちゃん。 

P7120024.jpg



そして私が「ぷっ」と吹き出してしまったクーポン。 $1引き。 おもしろくって、かわいいでしょ? これだけで買い(?)

P7120023.jpg





2010. . 29

DCアニマルシェルター リサイクルショップ

この週末。寄付したい品物があったので、DCのアニマルシェルター   が運営するリサイクルショップに行ってきました。 

わたしの家からはけっこう遠いのですが、 車でドライブとしょうしてでかけました。

P6270012.jpg

子供関係のセクション。 洋服におもちゃから絵本まで、いろいろあり。


P6270010.jpg

 整頓された陳列。


ショップはDCからみて北にいちするメリランドー州内にあります(DCの右となりの州)。 州はまたがりますが、場所はDCのアニマルシェルターからさほど遠くないところです。

P6270008.jpg


写真で分かるように、リサイクルショップのイメージは全くなし。店内は明るく清潔でとても整頓されています。 シェルターの動物にかける意気込み(動物のためにやるぞー!)みたいなものが感じられます。

 
私のもともとの目的は「たんに寄付の品物を渡す」だけだったのですが..........けっか買い物までしてしまいました。 収穫(?)はテーブル1、いす3、植木鉢2、どんぶり2、合計$86。

以前に何度かヴァージニア州のアニマルシェルターが運営するリサイクルショップに寄付の品物を届けに行ったことはあるのですが、このDCのショップは始めて。


P6270009.jpg

このテーブルと椅子を買いました。


寄付の品物を渡し、店内で買い物。 明るく清潔な店内。 商品陳列もうまく、とても買い物がしやすくなっています。 だからでしょうね、買い物をするつもりはなかったのについつい...........

私のとなりで品物を物色していた男性2人、ゴルフバッグを購入。 女性3人は 「Linda、これぜったいあなたのためにあるようなもの、買わないと」と言いながら犬のチャームがついたネックレスを購入。 よしよし、みんな買っている。 

がんばれアニマルシェルター




2010. . 14

アニマル レスキュー

土曜日。 またまた主人と一緒にヴァージニア(VA)のアニマルシェルターが運営するリサイクルショップに、寄付の品物を持って行きました。

ショップの運営は動物愛護協会のボランティアの方々で運営されています。 ショップは2軒、Fairfaxと Falls Church にあります。

一般車では運びきれない大きな品物があれば事前に予約を。 シェルターのトラックで取りにきてくれるので心配いりません。

Humane Society (Second Chance Thrift Store).

Truck



今回の寄付は背の高い小物置き大理石テーブルにCD、あとは細々した小物類。 DCに越してきていらい、このリサイクルショップに赴いたのはこれで3回目。 前回持って行き喜ばれた、黄色の2体がセットになったタンスや他の小物類’は売れてなくなっていました。 よかった、動物の助けになっている!


このリサイクルショップの抱えている商品は、本や台所用品はもちろんのこと犬のクッキーやソファーと、それこそないものを見つけるのが難しいほど品数が豊富です。 近くに住んでいる人があれば、ぜひ足を運んでみてください。


Dogs


 
2010. . 09

ハチドリ

ハチドリ (Nature) の素晴らしい行動を撮影したフィルムを見つけました。

これは見逃しては大損と言っても過言でないぐらいすばらしいフィルムです。 楽しんでください。

野鳥好きの人が感動することまちがいなし。 撮影されたフィルムには手は加えてありません。 高画質レンズにハイスピードカメラ使用と説明されています。


 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。