FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 09

アメリカへ語学留学



先日、わたしの甥から連絡があり、「来年の春から大学に語学留学に行きたいのでDCあたりでいい学校を探してほしい」。


これだけではあまりにも内容が「未知の世界」。 何回かのメールのやり取りでやっとこちらが知りたい情報を聞き出すことに成功。

メールってこうゆうとき、少しもどかしいことがありますよね。 


ともかくきょうやっと必要な内容の確認ができました。


それできょうは朝の早くからコンピューターで情報集め。 


なん件かの大学に電話とメールで問い合わせ。 アッという間に朝が夕方に変わっていました。


コンピューターのながめ過ぎで目が疲れたと思ったら、もう6pm。 すっかりカクテルの時間  きょうはマティーニにしようかな,,,,,,,,,


きょう習ったこと。 一般の大学での語学勉強は語学学校に比べるとう~~~んと高い


目が飛び出すほど高い。 1つ紹介しますね。


Washington DCにあるGeorgetown University (有名校です)。


1セミスター(4ヶ月ほどでしょうか)の授業料が$7,185 


これに滞在費に食費がかかるんですよ! 


甥は1年間ほどの滞在を予定しているようです。 私にすれば目がくらむほどの金額。 


私が親であれば一般の語学学校に行かせます。 もちろん費用は本人持ち。


彼は私が親でなくほんと幸運!

  

スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。