FC2ブログ
2010. . 30

フォーク フェスティバル

Susanneからメールが入り、「今週the Mallでフォーク フェスティバルがあるので月曜に行かない」の誘い。


◆ the Mallの正式名称はthe National Mall and Memorial Parks : ザ ナショナル・モール◆米ワシントンD.C.にある国立の開放公園。通例、リンカーン記念館から国会議事堂までの広い範囲を指し、ワシントン記念塔が含まれる。 


このフェスティバルはスミソニアンの催しの、すべて無料の野外フェスティバル。 すべて野外テントの下。


P6290038.jpg

パラオ、マーシャル、ミクロネシアの一部の参加者


催しは10日間ほど続き、時間は11am-5:30pmまで。 


フェスティバルのカテゴリーは3種類。 スミソニアン、メキシコ、南太平洋。 

1つ1つのカテゴリーの中でまたいろいろな催し物に分かれます。 ダンス、歌、食べ物、物語などなど.....


P6290020.jpg

 メキシコからわざわざ呼ばれた原住民とSussane。 すごくかわいい衣装でしょ  とてもやさしい人たちでした。


私とSusanneが興味を持ったのは南太平洋  

ハワイ、グァム(サイパン)、パラオ、ミクロネシア、マーシャルの人々がそれどれの島の歴史、文化、生活などについていろいろな角度から話す、パネルディスカッションのようなもの。


P6290032.jpg

マーシャルの女性とボランティアのLawrence


Susanneは数ヶ月前までアメリカの環境保護庁『Environmental Protection Agency』に勤務。 パラオに2年間派遣されていて、ほんの最近DCにもどってきたところ。 だから南太平洋と聞くと血が騒ぐ(?)


私はDCに来るまでパラオダイビング三昧した人。 だからパラオと聞くと血が騒ぐ。 いまは遠すぎるのと飛行機代が高すぎて........涙をのんでいる状態 

パラオはダイバーにとって楽園。 世界各国のダイバーが一度は潜ってみたいと夢見るスポット。

パラオの写真を少し紹介します。 グァムからたったの2時間で楽園に到着できるんですよ。

2009_0823_131813-P8230141.jpg

 私と主人でーす 


DSC04689_3.jpg

この澄み切った青空


PC290042_2.jpg

 見てみて、この澄み切った水。  魚がいっぱ~いいます。


P8260009.jpg

男の子がココナッツの収穫してくれました。 おいしかったなー!


IMG_1164.jpg

 すばらしい景色!




スポンサーサイト
 HOME