FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 30

フォーク フェスティバル

Susanneからメールが入り、「今週the Mallでフォーク フェスティバルがあるので月曜に行かない」の誘い。


◆ the Mallの正式名称はthe National Mall and Memorial Parks : ザ ナショナル・モール◆米ワシントンD.C.にある国立の開放公園。通例、リンカーン記念館から国会議事堂までの広い範囲を指し、ワシントン記念塔が含まれる。 


このフェスティバルはスミソニアンの催しの、すべて無料の野外フェスティバル。 すべて野外テントの下。


P6290038.jpg

パラオ、マーシャル、ミクロネシアの一部の参加者


催しは10日間ほど続き、時間は11am-5:30pmまで。 


フェスティバルのカテゴリーは3種類。 スミソニアン、メキシコ、南太平洋。 

1つ1つのカテゴリーの中でまたいろいろな催し物に分かれます。 ダンス、歌、食べ物、物語などなど.....


P6290020.jpg

 メキシコからわざわざ呼ばれた原住民とSussane。 すごくかわいい衣装でしょ  とてもやさしい人たちでした。


私とSusanneが興味を持ったのは南太平洋  

ハワイ、グァム(サイパン)、パラオ、ミクロネシア、マーシャルの人々がそれどれの島の歴史、文化、生活などについていろいろな角度から話す、パネルディスカッションのようなもの。


P6290032.jpg

マーシャルの女性とボランティアのLawrence


Susanneは数ヶ月前までアメリカの環境保護庁『Environmental Protection Agency』に勤務。 パラオに2年間派遣されていて、ほんの最近DCにもどってきたところ。 だから南太平洋と聞くと血が騒ぐ(?)


私はDCに来るまでパラオダイビング三昧した人。 だからパラオと聞くと血が騒ぐ。 いまは遠すぎるのと飛行機代が高すぎて........涙をのんでいる状態 

パラオはダイバーにとって楽園。 世界各国のダイバーが一度は潜ってみたいと夢見るスポット。

パラオの写真を少し紹介します。 グァムからたったの2時間で楽園に到着できるんですよ。

2009_0823_131813-P8230141.jpg

 私と主人でーす 


DSC04689_3.jpg

この澄み切った青空


PC290042_2.jpg

 見てみて、この澄み切った水。  魚がいっぱ~いいます。


P8260009.jpg

男の子がココナッツの収穫してくれました。 おいしかったなー!


IMG_1164.jpg

 すばらしい景色!



スポンサーサイト

comment

bezner
japanesebettyさんへ、

そうです、hairでーす。
たの言い回しなどもためしていますよー。
1回使い忘れ、また試し、覚えられず。。。。の状態です^^:
2010.07.02 03:52
japanesebetty
お邪魔します♪ 無料のフォークフェスティバル いいですね~。楽しそう♪
ステキな写真を ありがとうございます! ほんとにきれいですね!
旦那様に披露していただいた 英語は hair でしょうか?www 使っていただいてどうもありがとうございますwww
2010.07.01 07:53
bezner
テン3さんへ、

ほんとすばらしいでょ。
次回の旅行先にどうでしょうか? 
やはりパッケージ(飛行機代+部屋代+自由時間)がいいですよ。
JALが企画しています。 私はJALとは無関係です^^

お魚さんがきっとまっていますよ^^
2010.07.01 05:28
bezner
みどりさんへ、

海の下はそれは別世界。 陸上では味わえない世界です。

私もジョギング大好きです。 DCにこしてきてからはなんだか機を逃してしまい、恥ずかしながら、ジョギングから脱落! あんなによく走ったのに。

ミシガンの夏は過ごしやすいのではと想像するのですが、どうなんでしょうか?

いつもみどりさんのブログを楽しみにしています^^
2010.07.01 05:23
bezner
ウォーターリリーさんへ、

バリ島もこんなにきれいなのではと想像します。
残念なことに機会を逃し、まだ1度もおとずれていません。 はずかしい^^:
もしかすると、いつかあなたのスパ『suiren』めざしてバリをおとずれるかも^^
2010.07.01 05:10
テン3
こんばんは^^
素晴らしい海ですね~。
こういう海は一度見てみたいものです。。そして熱帯魚と戯れたい・・・w
2010.07.01 02:01
みどり
今の季節って、音楽やアートのフェスティバルが多いですよね。ひとつ、こことDCの差は、出演する方々の名前が違いすぎ。DCには、ちょっとだけまけています(爆)
ダイビングあこがれますね。海の下の青い世界を見てみたいものです。ご夫婦で趣味が同じというのがポイントかな。うちの夫は、絶対にダイビングしないから、うちはひたすら走っています。応援ポチ★
2010.06.30 23:38
ウォーターリリー
ホントに素晴らしい景色です!
澄み切った空と海。
太陽が燦々とふりそそぎ、まさに楽園ですね♪
美しい自然をありがとうございます。
2010.06.30 22:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dc755.blog65.fc2.com/tb.php/107-48fc0e94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。