FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 01

DCでバッタリある人に会いました


ほんと世界は狭くなりました。


あるセミナーに参加したらアジア人女性から「私のこと覚えている?」と声をかけられました。 


なんと彼女、日本で私の主人の管理下にある隣のオフィスで働いていた韓国人女性 


そして、なんとオフィスは全く違うのですが、DCでもまた主人と同じ建物内で働いているんです 


そう言えば半年ほど前に主人が帰ってくるなり「OOOO覚えてる? ぐうぜん通路で会ったよ、びっくり」と言ってました。


彼女のご主人の仕事の都合で数年前にアメリカに越してきたとのこと。   


私が日本にいたとき、1~2度会ったことがあるんです。 私の主人が言うとおり、優しくて、とてももすてきな女性。


2人でお昼を食べながら、いろいろな話をしました。 共通の知人や彼女の悩みの種(通勤の交通停滞)など、話題が多岐にわたり、あっと言う間にお昼時間がどこかに飛んでいってしまったよう。


彼女がアメリカに来て受けたカルチャーショックの話などを聞きながら、自分の昔のことを思い出していました。 やはりわたしも多くのことを習うのに一種懸命だったなー。 感慨深い。 


随分以前にもハワイでバッタリ昔の同級生とはち合わせ。 「何してるの?」「新婚旅行」「わ~、おめでとう!」なんてこともあったなー。


主人もカリフォルニアに住んでいる従妹にロンドン  で遭遇。 おたがい「えっ 」「えっ 


それから、なんとこんどは京都で同じ2人がバッタリ。 さすがにこれには2人とも   だったそうです。


ほんと、世界は狭くなってきました。 


次はいつだれと遭遇するだろう? 楽しみ 


   
スポンサーサイト

comment

bezner
> AKKOTANさんへ、
>
> AKKOTANさんがこっそりと訪れていてくれたなんて、知りませんでした。
訪問していただきとてもうれしいです。 おれい! ^ー^ 

> わたしのプロフィール(?)気がつきませんでした。 ブログをチェックしてみると.....ありません^^:、そのうち(?)ポツポツ出して行きます(笑)、出し惜しみをしていたわけではないのですが.......まったく気がつかなかったです(汗)
2010.07.03 01:55
AKKOTAN
こんにちは!

いつかはコメントありがとうございます。
時々お邪魔しては こっそり帰ってました(汗)
とっても素敵な生活。
羨ましいです。
でもbeznerさんのことまだよくわかりません。
ご主人はアメリカの方?
ごめんなさい。プロフィールってありましたっけ?


2010.07.02 15:04
bezner
なのはな姫さんへ、

ほんと、人の出会いとは不思議ですね。
すばらしい人たちとの出会いは大切にしたいです。
運命かもしれませんものね^^
2010.07.02 03:56
なのはな姫
すごいですね~!
世界をまたにかけた偶然の再会!!

こういう話を聞くと運命ってあるのかもしれないと思います(>_<)
2010.07.01 09:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dc755.blog65.fc2.com/tb.php/108-4eaeac81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。