FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 17

アジア人は運転が下手?

アジア人

昨日、2月16日月曜日はワシントンズ バースデイ(Washington's Birthday)で祭日でした。

ここしばらくはDCの大雪のためでの身動きに制限があり食料の買い出しもごぶさたで冷蔵庫の中もそろそろ底をつきそうな状態。 そこで気分転換をかね、昼間に主人と2人で買い出しに出かけました。

メインの道路はどこも除雪が終わっており運転に支障をきたすことはありませんでした。 でも私達が向かったショッピングセンターは駐場が見つからないほど混んでおり、おまけに下手なサンデー ドライバー、はたまた祭日ドライバーのせいか(言い過ぎであればごめんなさい)、大きな駐場はの出入りで大混乱。

まったく道路法則やマナーは無視。もしかすると運転が精一杯で法則やマナーなんて考えている余裕はないのかもしれません。 車が来ようが、道を塞ごうがまったくおかまいなしなんです。

いま米国で1番車の運転が下手な人たちは『アジア人』だそうです。 西海岸の友人達だけではなく東海岸の人たちにも同じことを聞かされました。 ちなみにDCの人たちにもです。

中部の人たちは何と言っているのか興味がある所です。 東西海岸と違いアジア人の人口が少ない中部でも同じことを言われているのでしょうか。

昔は1番下手な運転者は『女性』そして今は『アジア人』。 これではアジア人女性の私の逃げ場がないじゃないですか。 心して『運転の下手なアジア人女性』のレッテルを貼られないよう努力するしかないですね。
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.17 23:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dc755.blog65.fc2.com/tb.php/3-1161dc63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。