FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 12

イヤーなブログ

今年の2月16日に初めてブログを始めていらい、早(まだ)2ヶ月が経ちました。

その間、3週間ほど日本にいてブログはお休みしましたので、実質、あまりブログを書いていないんだと、実感。

それでもやっと、どうにかこうにかブログの使い方が分かりだし、他人のブログを読む余裕がでてきました。

さっそく何編か読んでみて気がついとことは、『イヤー、なブログ』が結構あること。

私が『イヤー』と思うブログ:
❶ 内容がひどく攻撃的であること。
❷ 行為に人(自国、他国民を含む)を落し入れる文章。
❸ それを喜びとしている(少なくとも私にはそのように受けとれる)
❹ ともかく人を憎む。
❺ あまりにも下品である。上品である必要はないですが、あまりにもです。

誰にでも”苦手”や、できたら”会いたくない”とか”口をききたくない”などの人々がいるはず。それを一国の国民全員をブログ筆者の増悪の対象にするのは、いかがなものかと、思わずにいられません。

「自分の意見や考え、思いを表現するな」と言っているのではないのです。「表現の仕方は選べます」と言いたいです。

どうしても賛成できない外交や金融政策を取っている国々はあります。また許しがたき政治政策を行なっている国々もあります。でもそれらは国の政策であり、国民全てを憎むべきではない、が私の考え。


『人を憎みすぎると平和は訪れませんよ』と言いたいです。世界平和のために(少し大げさですね)みんな仲良くしましょう。


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dc755.blog65.fc2.com/tb.php/32-36a8f485
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。