FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 13

メキシコ湾オイル流出 #2

新たなキシコ湾BPオイル流出の犠牲者がでたようです。

最新の犠牲者は6頭のイルカです。かれらは5月2日以来ルイジアナ、ミシシッピーとアラバマの海岸で打ちあげられています。

野生生物当局はこのイルカの死は今回のオイル流出が原因だとみており、現在サンプルの検査をおこなっています。

11人の犠牲者を出していらい3週間以上がたちます。 しかしいまだにオイルの流出を止めることができないでいます。 そしてこん後いつ止められるかのメドさえついていません。

最近の計画では2トンの重さの容器を海底にある亀裂にかぶせ流出を止める予定です。 しかし、前回100トンもある箱を沈めてみたのですが、氷が箱に蓄積し計画は失敗に終わっています。 新たな計画の成功を期待します。

きょう5月12日、ミシシッピーの釣り舟の所有者とメキシコ湾で働くチャーター ボートのキャプテンがBPアメリカに対し訴訟を起こしました。

訴訟の内容は『BPと他の石油採掘会社が資産と漁業資源に打撃を与え、漁業産業を事実上破産させている』。

終わりが見えない環境破壊に経済へのダメージ。 こん後の行方が気になります。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dc755.blog65.fc2.com/tb.php/62-279040d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。