FC2ブログ
--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. . 14

ワールドカップ

きのうのアメリカ  対イギリス  のサッカーゲーム観戦はピクニックのようでとても楽しかった。


P6130004.jpg


総勢12名と1犬。 イギリス人2名  アメリカ人9名  に私と犬(Molly) ほんとMollyはとっても可愛いんだよね。

みんな片手にクリルドチキンやサンドイッチを載せたお皿おもち、もういっぽうのの手にはビールやワインを持ちでワールドカップ観戦。


P6130005.jpg


グリルドチキンを8つも食べた私は「よくたべる」とみんなから笑われた  しかしよく食べたなー!

P6130016.jpg


冗談が頻繁にとびかい、みんな笑いながら和気あいあいの観戦。 私を含め2-3のルールをよく知らない人たちは質問しながらみんなの仲間入り。

スポーツバーなどに行くと、ときどき熱が入りすぎてちょっと「あぶない」人もいるけれど、わたしたちはみ~んな紳士に淑女でした 

P6130009.jpg


ゲームが終了した後はボランティア活動の話で会話がはずむ。 「ooooのボランティアのためにooo州に行きoooした」「ことしの夏休みはoooooに家族全員でボランティアのために行く」などなど。 ボランティア派の私にはとても楽しい会話。


ある統計によるとアメリカ人が世界で一番ボランティア活動に励み、そして世界で一番寄付金をする国民だそうです。


話が一段落ついた頃、残った6人でMollyの散歩に出かけ、すばらしいものを見ました。 たくさんの

ここ住宅地ですよ。 私の友達「そんなにめずらしい?」といった顔。 「ええ、住宅地で。 めずらしい。 日本ではありえない」

そばで小さな子供がを追っかけていました。 あー、なんとも懐かしい光景! 癒される 

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dc755.blog65.fc2.com/tb.php/92-becd11fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。